育児・資格・時々体調不良なブログ

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

2017-01-18から1日間の記事一覧

とりあえず薬だけもらいに行ってる皮膚科の神対応

結節痒疹関連でもう一つ。 笑っちゃうようなやりとりが皮膚科であったので、ご紹介します。 先日アレロックがなくなったので、今まで行ったことのない、家から一番近い皮膚科に行ってみました。 子供が生まれる前までは自転車で20分ほどある皮膚科専門のとこ…

結節性痒疹の治療

私はもともと肌が弱いです。(記事はコチラ↓) www.kawauso-no-yome.net 勤務が不規則だった前職の退職間際には、全身にじんましんが出て顔面がお岩さん状態に。 そして2年前の冬、ひざに赤いポツポツができ始めました。 原因は司法書士試験による無意識のプ…

育児と勉強の両立。(4月からは仕事も)(駄&愚痴)

このブログで時々登場するわが娘は、あまり手のかからない子だと思われます。 それでも泣きっぱなしの日というのが度々やってきます。 幸い歩きながら抱っこorおんぶしたら泣き止んでくれるのですが、それじゃあできないのが 「勉強」 【広告】 私は2014年の…

産後クライシス席巻中☠

たとえば浮気を100ポイントとするならば、 「服・靴の脱ぎっぱなし」は0.1ポイント 「読み終えた新聞を机の上に放置」は0.1ポイント 「ペットボトルのラベルとキャップをはずさない」は0.1ポイント 「トイレの電気消し忘れ」0.2ポイント ……。 日常のささいな…

離乳食を始めたら夜泣きも始まりました。

題名の通りです。 我が娘は自力で寝つきます。 過去の記事にあるようにネントレで鍛えられています↓ kawauso-no-kodomo.hatenadiary.jp が、しかし、ここにきて夜泣き。 どうしたのかと思ってグーグル先生に聞いてみると、あるみたいです。 離乳食を始めたら…

フランス人は服を10着しか持たない、実行しました。

私は日本人です。 子供が産まれて必然的に家の中のモノが増えました。 以前のように自分のモノを逐一整理整頓する時間もあまりなく、増える一方。 (育休手当がやっと入ってきたので半年ぶりくらいに自分のお洋服を買ってみたり(^_^;)) ゴチャゴチャしていて…

離乳食はミキサーで

娘の初離乳食です。 おとついでちょうど生後5ヶ月になりましたので。 【広告】 10倍がゆをさらにすりつぶす作業を、最初はすりつぶし用スプーンの底を使ってやっていたのですが、 とてつもなく面倒だったので、 ミキサーにぶっこみました。 ↓ ↓ ↓ 食べやすそ…

楽天カードって実際どうなの?

最近CMをよく見かけますね。 パンダやカビラさんのあのCMです。 私のメインクレジットは2年ほど前から楽天カードなので、CM効果に便乗しつつ笑「実際どうなの?」という方に入会後の使い心地やポイントがどのくらいたまるのか等々書いてみたいと思います。 …

冷却痩身のお世話になっています。

独身時代から通っています。 気になるときにちょくちょく。 冷却痩身とか脂肪冷却とか色々名前があるようです。 ともかく、今日も「やってみた」系記事です笑 【広告】 始まりは2年ほど前。 当方スキニーパンツが好きなのですが 太ももが何をやっても痩せな…

産後の骨盤矯正の感想

産後4ヶ月目です。 はい、おはようございます。 通ってらっしゃる(通ってらっしゃった)方も多いんじゃないでしょうか、産後の骨盤矯正。 【広告】 最近は育児雑誌にもよく出ています。 タイプも色々あって、カイロとか整体とか整骨とか笑 どれがいいのか迷い…

フェイキックIOLをうけた感想(3年経過)

フェイキックIOL受けた方のブログとかって、あんまり見ないですよね。 ここにいますよー(^o^)丿 施術したのは2013年です。 神〇神奈〇アイクリニックで費用は27万くらい。 ※イメージ 前房型と後房型があって、当時私は社会人1年目の冬でした。 =そんなに貯…

欧米式寝かしつけを実施しました。

ご存知でしょうか? フランス式って言うこともあるらしいのですが。 海の向こうのお母さんたちは日本に比べてずいぶん早い時期に仕事復帰します。 翌日の仕事があるので寝かしつけのために睡眠時間を削っていられないため、生後数か月ごろから一人寝の練習を…