育児・資格・時々体調不良なブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

フェイキックIOLをうけた感想(3年経過)

あなたもどうですか?

【スポンサーリンク】

フェイキックIOL受けた方のブログとかって、あんまり見ないですよね。

 

ここにいますよー(^o^)丿

 

施術したのは2013年です。

神〇神奈〇アイクリニックで費用は27万くらい。

 

f:id:labra0403doll:20161129082615j:plain※イメージ

 

前房型と後房型があって、当時私は社会人1年目の冬でした。

=そんなに貯金がなかった。

なのでケチって前房型に。

(だって後型房は当時56万くらいししたんですもの(ー_ー)!!)

 

現在は後房型が主流のようですね。

 

 

【広告】

 

 

が、前房型も現在のところまったく不調はありません。

視力は両目1.5で安定しています。

 

定期検診も1年に1回ありますが欠かしたことはありません。

(アフターケアの期間が終了しても近場の眼科さんを探して年1回の検査を続けるつもりです。安全だと言われていますが何かあったら取り返しがつかない部分ですから…。)

 

最初はレーシックするつもりだったんですよ。

が、強度近視で不適合と言われフェイキックに。

 

「え、レーシックと全然予算違うやん!!高い手術に誘導されてるんかな!?」(←その時の心の声)

 

結果、3つも病院回ってどこも不適合笑

 

現実を受け入れて一番感じが良かったところに決めました。

職場から近かったし。

 

手術自体は麻酔されてされるがままだったのでよく覚えていませんが、術後は片目眼帯しながらそのままデートにでかけたので大したことなかったのでしょう。

 

ちなみにそのデートの相手は今の旦那さんですが、彼はレーシックです。

 

娘の視力には気を付けてあげたいものです。

 

 

【広告】

 

 

 

ご質問等あればお気軽にどうぞ(●^o^●)