育児・資格・時々体調不良なブログ

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

産後の骨盤矯正の感想

【スポンサーリンク】

産後4ヶ月目です。

 

はい、おはようございます。

 

通ってらっしゃる(通ってらっしゃった)方も多いんじゃないでしょうか、産後の骨盤矯正。

 

 

 

【広告】

 

 

 

最近は育児雑誌にもよく出ています。

 

タイプも色々あって、カイロとか整体とか整骨とか笑

 

どれがいいのか迷いましたが国家資格を持った先生がいる整骨院が一番胡散臭くないような気がしたので笑、産後の骨盤矯正が診療科目にしっかり記載してあるトコロに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

結果、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今通っているトコロでは毎回行く度に歪みの状態や矯正の成果を見せてくれます。

 

f:id:labra0403doll:20161129082339p:plain

 

仰向けになって三角座りするような感じで太ももをお腹にくっつけると、ヒザが目の前に来ますよね⁇

施術前はヒザの高さが左右でバラバラなのですが、施術後はキチンと高さが整うんです‼︎

 

おぉー(´⊙ω⊙`)ってなります。

 

1週間に1度くらいの頻度で通い続けて2ヶ月ほど経ちますが、最近は施術前でもヒザの高さの左右差がほとんどなくなってきました。

 

良い状態で骨盤が固まってきたようです。

 

 

 

 

【広告】

 

 

 

 

骨盤は産後6カ月ほどで再び固まってしまうそうなので迷ってらっしゃる方はぜひ‼︎‼︎

 

ちなみに、骨盤矯正したらお通じが改善すとか痩せるって見聞きした方もいらっしゃるかもですが、私の場合はお通じは特に変化がなく下腹部が少しスッキリした程度です。

 

若干パンツがゆるくなったかな⁇レベルで劇的に体重が減ったとかそういうのはありませんでした笑

 

減量に近道はないんですね…(´-`).。oO

 

そんな私が冷却痩身を受けてみた結果はコチラ↓ 

kawauso-no-kodomo.hatenadiary.jp