育児・資格・時々体調不良なブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

楽天カードって実際どうなの?

あなたもどうですか?

【スポンサーリンク】

最近CMをよく見かけますね。

パンダやカビラさんのあのCMです。

f:id:labra0403doll:20161121082235p:plain

 

私のメインクレジットは2年ほど前から楽天カードなので、CM効果に便乗しつつ笑「実際どうなの?」という方に入会後の使い心地やポイントがどのくらいたまるのか等々書いてみたいと思います。

(という私も会社の同僚が使っていて教えてもらった立場です)

(詳細なポイント獲得内訳を記載した記事はこちら→楽天ポイントの獲得状況を公開。 - 育児しながら資格もとりたい主婦の道のり)

 

ではQ&A方式で…

 

Q.入会したらホントに5000ポイント(時期によっては8000ポイント)もらえるの?

A.もらえました。

 

私が入会したのは8000ポイントのときで、入会後すぐに3000ポイント、その3か月後くらいに残りの5000ポイントが付与されたような…vv。

ポイント付与のタイミングは変わっていると思うので、すぐにでもポイントを使って買いたいものがある方は事前に確認した方が良いかと。

 

Q.ポイントって楽天で買い物しないとたまらない?

A.そんなことはありません。

 

我が家ではクレジット払いできる毎月の支払いはすべて楽天カードです。

光熱費・電気代・家賃・通信費等々だけで毎月1000ポイントくらい入ってきます。

支払方法を変更する手間をかけるだけで、毎月1000円分の買い物ができるのはありがたいです。

 

Q.楽天市場で買い物したらもっとたまる?

A.たまります。

 

上記に加え私は楽天市場で娘のオムツやミルク、トイレットペーパーなどの消耗品を購入しています。

なのでたまります。

 

そして楽天会員のランクが上がっていきます。

上記のような日用品やお洋服をちょくちょく購入していると、それほど時をかけなくても上がっていきます。(ランクの基準は使用頻度と利用額だったかな?)

 

一番上のダイヤモンド会員までくると対象の買い物がポイント5倍です。

私が発売されたばかりの参考書を購入したときはポイント5倍のおかげで本屋さんの定価から実質0.5割引きの値段で購入できました。

ランク特典対象商品も多いですよ。

 

まとめ(※私の場合です)

・毎月2500~3000ポイントはたまっています。(後日平均5000ポイントまで上昇※2017/1/25現在)

・使い勝手は良いです。

・今まで特に困ったことはありません。

 

おまけ(デメリット?)

ヤフー知恵袋を見ていると、心当たりがないのに急に利用停止された、というものを見かけますがコレに関してはまだ経験したことがないので何とも言えません…。

しかし、実際にあるようなのでクレジットカードがないと生活できない、という方が楽天カードだけ持つのはリスキーかもしれません。

私の場合、楽天カードは完全にポイント生産ツールと化していますのでそれほど心配していません(^^)/

使い方次第、といったところでしょうか。 

 

 

【広告】

 

 

検討されている方の参考になれば幸いです<(_ _)>

 

 

 

そんな楽天マニアの私のローコスト住宅建設ブログはコチラ↓

www.kawauso-no-yome.net