育児・資格・時々体調不良なブログ

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

離乳食を始めたら夜泣きも始まりました。

【スポンサーリンク】

題名の通りです。

 

我が娘は自力で寝つきます。

 

過去の記事にあるようにネントレで鍛えられています↓

kawauso-no-kodomo.hatenadiary.jp

 


 

 

 

 

 

 

 

が、しかし、ここにきて夜泣き。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたのかと思ってグーグル先生に聞いてみると、あるみたいです。

離乳食を始めたら夜泣きも始まるという。

(ミルクに比べて)消化の悪いものが入ってきてお腹が大変だから、などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

こればっかりは仕方ないです。

頑張れ娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「泣いたら抱っこはしないで泣き止ませて落ち着かせ、去る」=「寝付くのは自力で」

 

↑を20時〜22時くらいまで数回繰り返しました。

 

 

 

 

 

 

寝ました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 【広告】

 

 

 

娘よ、ありがとう。

おいしい離乳食作るよ(*´꒳`*)