育児・資格・時々体調不良なブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

楽天ポイントの獲得状況を公開。

【スポンサーリンク】

今日は楽天カードについて掘り下げます!

(過去記事はこちら→楽天カードって実際どうなの? - 育児しながら資格もとりたい主婦の道のり)

 

 

 

 

 

 

ででん!

わたくしめの楽天ポイント獲得の月間推移↓

f:id:labra0403doll:20170125145446p:plain

毎月5000ポイント前後を獲得しています。

楽天で毎月5000円分の買い物がタダになる、ということです。

1年ためれば6万円ですね~。

すごいな、楽天。

 

 

 

 

 

 

 

ではどうしたら毎月これだけポイントがつくのか、ということで購入履歴がコチラ↓

 

ポイントアップキャンペーン時に購入したことによるポイント加算①

f:id:labra0403doll:20170125145728p:plain

購入によるポイント加算② (①の続き)

f:id:labra0403doll:20170125145701p:plain

楽天カード12月分引き落としによるポイントと購入によるポイント加算③ (②の続き)

f:id:labra0403doll:20170125145708p:plain

1月はざっとこんな感じです。

はっきり言ってモノ自体はそんなに購入していません

この月も文房具や靴下、テキスト、お茶葉笑くらいで。

 

 

 

 

 

 

ポイントアップキャンペーンが大きいでしょうか。

いつも何かしらのキャンペーンやってるイメージがあります 笑

キャンペーンの時に買わなきゃ、とかそんなこと一度も思ったことありませんがそれでもこれだけもらえます。

 

これは会員ランクも関係してくるのですぐにというのは難しいかもしれませんが、楽天カードをメインで使用して1年くらい?で誰でもなれます、ダイヤモンド会員

これまたダイヤモンド会員はポイントの倍率がすごいんです。

超おトクです。

 

 

 

 

 

 

 

あれっと思われた方もいるかもしれませんが、

一番ガッツリ入ってきているのは「楽天カード12月分」ポイントですよね。

これは、11/1~11/30の間に楽天カードで購入したモノの総額に対してつくポイント。

 

楽天カードの良いところは、「購入時」と「クレジットカードの引き落とし時」のダブルでポイントがつくところでしょうか。

 

たとえば1/1に1万円の福袋を楽天市場でカード購入したとします。

その際、購入時に100ポイントつきます。

加えて、1月分の引き落とし日である2/27にも100ポイントつくワケです。

 

 

 

 

 

 

説明がヘタクソですがおわかりいただけたでしょうか(-_-;)

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は

・通信費

・電気代

・光熱費

・食費(ほぼイオンネットスーパー)

を楽天カードで支払っています。

 

 

 

 

 

会社の同僚はマンションの家賃(月10万)や入院保険(月4000円)なんかも楽天カードにしているそうです。

家賃の支払いを楽天カードに変えるだけで、楽天市場で毎月1000円のお買い物ができるっていいですよね。

1年ためたら12,000円分のお買い物が(*^_^*)

 

 

 

 

 

そんな楽天カード、よかったら使ってみてくださいな。

 

あ、先日の千葉県旅行も楽天トラベルで予約しましたよ(^^)

(過去記事:乳児連れ旅行の苦労と学び→生後半年の子と、一泊2日の旅行に行ってみた。 - 育児しながら資格もとりたい主婦の道のり

 

【スポンサーリンク】