育児・資格・時々体調不良なブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

痔で病院に行ってきました。ついでに乳がん検査も。

【スポンサーリンク】

ブログのいいところは、リアルじゃ言えないようなことも赤裸々にお話できるところだと常々思います。

 

もう一つのブログ(平屋のローコスト住宅を建てる! BinO COVACO ⌂ ♫)でも、まさか面と向かって友人に「私のマイホーム、〇〇〇〇万円になりそうやわー」みたいなこと言えませんからね。

お金の話だし。

 

 

 

 

で、そのブログの利点をさっそく利用して今夜は痔について語りたいと思います。

 

 

 

 

 

妊娠する少し前→切れ痔

妊娠してから→イボ痔

出産後→切れ痔かと思いきや…

 

 

 

 

 

先生「いいおしりですよ?」

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやお手洗いの時10滴くらい血ィ出るんですけど!?

ポタポタどころじゃなくて、ポタポタポタポタポタッ…!って感じなんですけど!?

f:id:labra0403doll:20170128224208j:plain←わたしinトイレ

 

 

 

 

 

結局、痔は妊娠前と同じ注入軟膏1か月分をいただいて終わりでした。

お小水のときにも(いきんでないのに)おしりから血が出たりしていたので、けっこうビビッてましたが安心しました。

 

 

 

 

 

 

それにしたって、いいおしりって(+_+)

 

 

 

 

 

 

……先生、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

まぁ、いいや。

話は変わりまして、私の母が40代で乳がんを患ったため私も毎年欠かさない乳がん検診を受けてまいりました。

(血縁者に乳がん経験者がいる方はそれだけでハイリスクなんですって。最近の研究では乳がんは遺伝に関係している、なんて言われているそうです。そんなもの遺伝せんでいい!)

 

マンモではなくエコーです。

 

妊婦健診の経腹エコーみたいにジェルをぬりぬりして超音波で見てもらいます。

 

何ともなかったけれど、相変わらず「乳腺の密度が高いおっぱい=デンスブレスト」なのでまめに検査に来てください、とのことでした。

 

 

 

 

 

 

エコーの写真はレントゲンみたいな感じです。

 

乳腺の密度が高いとおっぱいのところが全体的に白っぽくうつるんですね。

逆に、乳腺の密度が低いと全体的に黒くなります。

 

で、問題のがん細胞は白くうつるそうです。

 

なので乳腺の密度が高いと乳腺とがん細胞の見分けがつきにくい、ということなんです。

 

アメリカではデンスブレストであるかどうかを知る権利を求めて女性が行進したそうです。(お医者さんがデンスブレストであることを知らせてくれなかったために癌の発見が遅れた女性の主張が始まり…だったような)

 

 

 

 

 

 

乳がんは若いから関係ない、という病気ではありません。

エコーなら検査時痛くもかゆくもないし、受けてみて下さい。

お値段は痔の治療(笑)とあわせても2800円でしたよ(^^)/

 

 

 

 

 

私が普段使用している大容量・お安い・使用感良しの痔のお薬です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by カエレバ