育児・資格・時々体調不良なブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

育児休業から復帰しようとしたら部署の人が全員退職していた件について

育児他に関する体験と見解

【スポンサーリンク】

私の勤めている会社はとても人の出入りが激しいです。

(従業員は500人超でアルバイトにも産休・育休が与えられるし、残業も15分刻みでキチンとつく比較的ホワイトな会社ではあるんですが)

 

なので離職率が非常に高い

 

人事部にいるので離職率の算出をしてたんですが、半年後に50%ほどになっているのは普通のことでした。

(私の同期も20人ほどいましたが、3年目の今、私ともう一人が残っているだけとなってしまいました。その人も私の産育休中にやめてしまっているかも?)

 

 

 

f:id:labra0403doll:20170218214828p:plain(デデンッ!)

 

 

 

とまぁそういう会社なんですが、普段同僚とはラインでくだらない話ばかりなのでマジメに復帰の話をしようと思いまして、保育園も無事内定がでたし、会社に連絡してみたんです。

 

 

 

 

 

そしたらなんと、

 

 

 

 

 

休業前にいた人たちが全員辞めている(≡д≡)

 

 

 

 

 

なんだかもう復帰しても知らない人ばっかだし本当に心細い

ただでさえ育休明けって気を使うのに。

もう入社して3年目なんですけど?

離職率尋常じゃないウチじゃけっこう古株なのに、新人みたいな感じで復帰?

いやまぁそれはモーマンタイだけど、何があったんだろう?

そもそも、もとの部署に復帰できるんだろうか

私より先に復帰した人は事務の仕事からコールセンターにまわされてたな…。

 

 

 

 

 

色々考えるとほんと憂鬱になります。

復帰できるだけありがたいんでしょうが、それでも心はおどりません

 

 

 

 

 

ちゃんとやれるかな。

子供との時間の確保、試験勉強、仕事。