育児・資格・時々体調不良なブログ

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

イングリッシーナのベビーチェアを試してみました。

【スポンサーリンク】

今までは生後7か月半の娘をハイローラックにお座りさせて離乳食をあげていたんです。

 

でも、むせたときにおかゆが飛び散ってカバーが汚れたり、

 

テーブルの高さとハイローラックの高さが合わなくてお腹とテーブルに隙間ができてしまい、そこにボトボト落としたり…。

 

お昼寝するときはハイローラックで寝ているので、寝る場所と食事する場所は分けたいなぁというのもあり購入してみました!

(ベビー布団は日中使いません。「(ベビー布団に寝かされたら)もう夜だからぐっすり寝ないと」とわかってもらうため、キッチリ分けています。)

 

対象体重は~15kgなので、3歳くらいまでは使えそうです。

3歳になったらお行儀についても教えてあげられる年齢になるので、短すぎず長すぎずでいいんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

楽天で送料も含めて¥7,400でした!

f:id:labra0403doll:20170209082546j:plain

離乳食のお皿に合わせて色はライムグリーンに。

もしかしたら次の子は男の子かもしれないし。

 

組み立ては簡単でした。

説明書も英語でしたが図がわかりやすくって一瞬です。

f:id:labra0403doll:20170209082734j:plain

f:id:labra0403doll:20170209082811j:plain

 

 

 

 

 

 

取り付けたところがコチラ(見にくくてすみません)。

f:id:labra0403doll:20170209083151j:plain

我が家のテーブルは先端が少し丸みを帯びていますが、ばっちり付けられました。

 

購入前に設置するテーブルの形状の確認は絶対にした方がいいです!

 

 

 

 

 

で、結果どうかと言うと…。

 

 

 

 

 

 

娘は大人と同じ目線で食事ができて楽しそうです!

朝食では大人が無糖のプレーンヨーグルトを食べるので一緒に食べたりしています。

これにしてから「おすそわけ」がしやすくなりました。

f:id:labra0403doll:20170209083720j:plain

お豆腐や白ごはんをお箸からパクパク食べられるときもあって、夫も楽しそうに育児参加してくれています…┐(´-`)┌笑

 

 

 

 

 

 

というわけでイングリッシーナはオススメです(o^-^o)

 

↓ ご検討はこちらから!口コミが確認できます(^^)v ↓

by カエレバ