育児・資格・時々体調不良なブログ

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

オムツからのウンチ漏れを防ぐ方法

【スポンサーリンク】

私の姫は7か月を過ぎたころから背中に漏れるようになりました。

 

日々試行錯誤の結果、我が家なりの方法にたどり着きましたのでご紹介します。

試したことがないという方は、ぜひ。

 

 

 

 

 

 

まず2枚重ねたティッシュをこのくらいのサイズになるまで折りたたみます。

3回折りです。

f:id:labra0403doll:20170212222644j:plain

ちなみに今まで2回折り・4回折りを試しましたが、

 

2回折りは面積は広いものの薄すぎてダメ

4回折りは分厚くなって堤防のようにはなるものの、面積が小さうえにズレやすくてダメ

 

という結果が得られています。

ティッシュをケチって1枚だけ、とかもダメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この3回折りにしたティッシュをココにはさみます。

f:id:labra0403doll:20170212222943j:plain

ギャザーのすぐ下、おしりの一番ふくらんでいるところのすぐ上といったところでしょうか。

 

おしりから伝ってくる、洗濯物を増やすアイツをせき止めるイメージです。

 

縦がいいか横がいいかは少し試してみてください。

普段の漏れ方が横に広がっているのか縦に広がっているのかによりますので。

 

 

 

 

 

 

 

一番の解決策はやっぱり早めに気づいてあげることですが、

やっぱり「あーやっちゃったーΣ(|||▽||| )というのは日常茶飯事になってしまってマス。

あ、あまりにもせき止めたい気持ちが早まって奥の方にティッシュを設置しすぎると、おしっこだけのときにティッシュがおしりに貼りつくのでお気をつけください(>▽<)b

 

明日もあさっても、がんばりましょうρ(-ω-、)

 

 

 

 

 

 

関連記事

kawauso-no-kodomo.hatenadiary.jp

kawauso-no-kodomo.hatenadiary.jp