育児・資格・時々体調不良なブログ

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

結節性痒疹に抗生物質が効いてるような気がする。

【スポンサーリンク】

たまたま親知らずの抜歯等々で抗生物質を1週間くらい連続で服用していたんですが、飲み始めてから2~3日後に、痒疹がまったくかゆくないことに気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると細菌性のアトピーに抗生物質が効くことがあるそうですね!

 

私はアトピーではないと先生から言われてはいたんですが…細菌性の痒疹ってあるんでしょうか。

それとも見るからにアトピーではないけれど体質がアトピーなのか?

 

 

 

 

 

 

 

よくわかりませんが抗生物質は昨日で飲み終えてしまったので、これで痒みがぶり返すようであれば例の皮膚科で(とりあえず薬だけもらいに行ってる皮膚科の神対応 - 育児・資格・時々体調不良なブログ)抗生物質を処方してもらえないかお話ししてみようと思います。

またご報告します!

 

ちなみに飲んでた抗生物質は「フロモックス」です。

f:id:labra0403doll:20170218214748j:plain

同じ経験をされた方、いらっしゃらないかなぁρ(´ε`*)

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

kawauso-no-kodomo.hatenadiary.jp

kawauso-no-kodomo.hatenadiary.jp