育児・資格・時々体調不良なブログ

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

アントロポゾフィー治療開始から1か月と1週間が経過しました。

【スポンサーリンク】

しばらく更新が滞っていてすみません。

結節性痒疹、今はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:labra0403doll:20170513074430j:plain

全体

f:id:labra0403doll:20170513074512j:plain

左足首の外側

f:id:labra0403doll:20170513074615j:plain

右足首の外側

 

 

 

 

 

 

んーまだ赤いですよね。

実際痒い時もあります。

掻き毟ると言うよりはポリポリくらい。

新しいものはできなくなりました。

左手指と両太ももにあった痒疹は消失しています。

ヒザはここから始まったこともあってか、まだ頑固に居座っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

5/9に5分ほどの再診がありました。

お薬は以前いただいた2種類と、追加で5回分のかゆみ止め。

このかゆみ止めは痒いときに飲んでね、とのことで金平糖の小さいバージョンというか…少し甘い錠剤です。

5回分しかないのでよっぽどじゃない限りは服用していません笑

 

アレロックは相変わらず1日1錠飲み続けています。

先生から今までの薬を勝手にやめないと言われているので。

(それでも痒みにあわせて1.5錠飲んでいたものを1錠に減らしています)

 

 

 

 

 

 

次回は6月中旬です('ω')ノ