育児・資格・時々体調不良なブログ

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

離乳食はミキサーで

【スポンサーリンク】

娘の初離乳食です。

おとついでちょうど生後5ヶ月になりましたので。

 

 

 

 【広告】

 

 

 

 

10倍がゆをさらにすりつぶす作業を、最初はすりつぶし用スプーンの底を使ってやっていたのですが、

 

とてつもなく面倒だったので、

 

ミキサーにぶっこみました。

 

 

 

 

食べやすそうなトロトロになってるー!!

 

ということで、今後はミキサーでいきます。

 

ちなみに「おかゆ」だけだと娘はイヤがり食べてくれませんので

微量の粉ミルクを加えて「ミルクがゆ」にしています。

 

よく食べてくれるようになりました(^O^)

 

かなり我流なので責任は持てませんが、全然食べてくれなくてお困りの方は、良ければお試しください<(_ _)>

 

次回更新は12/4を過ぎたころです。

間取りの具体的なお話をしてきます!

 

PS

直後ミキサーが壊れたので楽天で買い直しました。

¥3,000くらいでした。

ポイント19倍(*゚∀゚*)

 

そんな私のスパルタ寝かしつけの記事はコチラ↓

kawauso-no-kodomo.hatenadiary.jp