育児・資格・時々体調不良なブログ

結節性痒疹治療記

結節性痒疹と痔、生後7か月の娘を抱えながら司法書士になるべく毎日机に向かっています。 4月からは職場復帰も控えていますので、今より爆発気味にあること間違いありません。

【スポンサーリンク】

ezpzのベビー食器

【スポンサーリンク】

先日の記事で(離乳食の時間が鬱すぎる - 働き方を改めたい主婦のブログ ~言いなりはイヤだ~)登場しました離乳食に最適な食器をご紹介します。

 

※念を押しておきますが、コイツはとってもいい仕事をしています。娘の気分ムラでぬおぉぉぉってなるだけです。

 

 

 

 

 

 

f:id:labra0403doll:20170218214636j:plain

本日の主人公。

 

PRのとおりシリコンなので置いたときテーブルとの隙間がなく、娘が机をドンドンしたり手が当たってもひっくり返ったりズレたりしません

 

シリコンなので電子レンジも使用OKです!

お皿が熱くならないのも何気に気に入ってます。

(食洗機・乾燥機もOKとあります。我が家にはありませんが…笑)

 

それから人参ホウレンソウを入れても今のところ色移りがありません

このお皿より後に使い始めたベビースプーンはもうオレンジ色に…( ̄。 ̄)

 

 

 

 

 

離乳食もおかゆのみだったのがお野菜・タンパク質…と種類が増えてきたもので仕切りがあってなおかつ洗い物が少なく済むものを探していたところ発見しました。

 

 

 

 

 

 

シリコンなのでヘナヘナかと思いきや、こうやって水切りかごに立て掛けることもできるので場所に困りません(^-^)/

f:id:labra0403doll:20170218225636j:plain

ちなみにこの丸いのは「ミニマット」というタイプで、食べる量が増えたチビッコ用にはもう少し大きい「ハッピーマット」というのもあります。

f:id:labra0403doll:20170218230948j:plain

 

 

 

 

 

 

 

気になった方はご覧ください(*^-^)

(下記ショップの中では楽天市場が一番口コミが多いです)

by カエレバ

 

 

 

 

 

このお皿の色に合わせて購入したイングリッシーナのベビーチェア体験記はコチラです。

kawauso-no-kodomo.hatenadiary.jp

 何もしない寝かしつけの超絶アシストアイテム ↓

kawauso-no-kodomo.hatenadiary.jp